QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

じんのごはん事情


blog_000006309.jpg
一生懸命、ごはん食べるでしゅ!!!!

blog_000006305.jpg
手は出さないででしゅ~~~~~~っっっ!!!

blog_000006307.jpg
アブナク取られるところでしたでしゅ

blog_000006308.jpg
取られる前に平らげるでしゅ!!! がるるるるるるるぅ~~~~!


じん、家族になった時から
かなりお品がよろしい食事手法。
ごはんを出した瞬間から
「がるるるるるるるぅ~~~~!! ううううぅぅぅぅぅ~~~!」
手を出そうものなら「ぶしゃ~~っっっ!!!」・・・・・(-∀-`; )
そして、食べるのが早い早い!

前世で食事に困った子だったのかな。
元気で完食してくれるのは嬉しいけど、
誰も取らないから、もう少しゆっくり食べてもいいのよ。

こんな食べ方ですが、てんトイと同じ場所で食事。
(てんトイとはちょっと離してますが・・・)

我が家なんでもてんが最優先で
ごはんを出す順番も、てん・トイ・じんの順番。
家族になったばかりの時は、我先にと飛んだり、跳ねたり
横取りもしようとする子だったのですが、
現在は、ごはんを出す順番も、横取りもしません。
(見てないとするんだろうなぁ・・・)

親バカ目線も多く含まれていると思うけど、じんは賢い子。
毎日ちゃんと学習している模様。

みんなでいると、美味しいごはんが食べられるって思ってくれてたらいいな。


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/09/28(月) 08:15:00|
  2. じん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<気ぃ使いの長男と、後押しする次男 | ホーム | ヒマそうな長男とくぅ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 08:44:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あれ?じんちゃんもしかして二枚刃になってるかな?( *´艸`)
しかし怒った顔もかわいいです^^
ご飯大好きなのは元気な証拠^^
毎日毎日の積み重ねで学習していくんですね♪
賢いぞ、じんちゃん^^
  1. 2015/09/28(月) 10:09:12 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~。
ワイルドじんちゃんだ~。
すんごい顔で食べてますね。
今は「食事は戦い」、って感じですね。
そのうち「食事はみんなで楽しむもの」に変わっていくんじゃないですか?
学習学習。
ね、じんちゃん。
  1. 2015/09/28(月) 13:36:35 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

じんちゃん迫力あるお顔でお食事していますね。
うちは食が細くて2.1キロから2.2キロの間です。
夜はてんこ盛りにしたカリカリをケージにも入れて・・・、
それでもこんななんですよ~。
一生懸命食べてくれるじんちゃんが羨ましいです。
  1. 2015/09/28(月) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. はちみつ #9YLR/fOQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 15:56:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

確かに鬼気迫るものがある
じん君かわいいのに
ご飯になると野獣になっちゃうのね

例え、見ている前だけだったとしても
ちゃんと順番守れるなんていい子ね
うちは、ダメだわ
私しつけができないオンナなのね・・・
  1. 2015/09/28(月) 16:02:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 18:47:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/28(月) 19:51:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

オォ~ッ!
じん君、ワイルドな食べっぷりだわ( ̄▽ ̄*)
まだまだ成長期ですもんね。
いっぱい食べて大きくなるんだよ~
  1. 2015/09/28(月) 20:15:28 |
  2. URL |
  3. ニャーヨ #0/3.CpdY
  4. [ 編集 ]

ふふふ
じんちゃんいい顔するわね〜ww
食べるって一番大事なこと!一生懸命でえらいぞぉ〜

この姿
毎回食事風景が楽しみになっちゃいますねww
私もシャーされたいなぁ
  1. 2015/09/28(月) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/894-b5159ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)