QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

幸せのバトン(前編)



「こんにちは、私テンです。」
テンちゃんママさんから
「幸せのバトン」を受け取りました♪
「幸せのバトン」とは、 うちの子こんな子です~!を紹介するバトン形式の記事です。


---------------------------------------------------------
Q1 愛猫の種類と名前の由来と出逢いについて教えて下さい。

Q2 それぞれの性別と年齢は?
---------------------------------------------------------

blog_000006321.jpg
左から

てん♂・・・2歳9ヶ月 アメリカンショートヘアー・シルバータビー
(出会い)
先代猫はちが16歳目前に旅立ってしまい、
毎日毎日はちの事ばかりを話す私を心配した相方が
私には内緒で、はちに良く似た子を見つけてくれました。
もう二度とあんな思いはしたくないと思ってる中
相方がかなりしつこかったので、「見るだけ」と思って会いに行き、
先代猫はちによく似ていて驚き、めんこさにメロメロ。

ちなみに、お迎えに行った時、てんは爆睡してたのですが
目の前に座った時にパッと目を覚まして、「待ってたにゃすよ~」といっているかのように
こちらに手を伸ばしました♪


トイ♂・・・2歳8ヶ月 アメリカンショートヘアー・ブラウンタビー
(出会い)
てんと仲良くなれる子を探している中で出会って、「この子なら!」とピピーンときました。
だっこをしたら、おとなしくだっこされてる姿がめんこ過ぎて失神寸前。


じん(仁)♂・・・7ヶ月 アメリカンショートヘアー・レッドタビー
(出会い)
てんトイが仲間を受け入れられる年齢の前に弟が欲しいと思い、
出会った時「見つけた!!」と思いつつ、その場を離れたのですが
だっこをしたら、初めて会ったとは思えないぐらいのゴロゴロ星人でめんこかったぁ。



---------------------------------------------------------
Q3 家での呼び名は?
---------------------------------------------------------

てん・・・てんてん・てぴちゃん・てんぺすと・てんぺちゃん・てんピーノ
トイ・・・トンちゃん・トントン・トっちゃん・トンピーノ
じん・・・じんじん・じっくん・じじん・じんピーノ
(な、な、なんかバカっぽい飼い主・・・・ww)



---------------------------------------------------------
Q4 愛猫は何代目ですか?
---------------------------------------------------------

2代目です。(幼少時から実家に猫様はいました~)



---------------------------------------------------------
Q5 愛猫の特技は?
---------------------------------------------------------

blog_000006322.jpg
大ジャンプが得意にゃす!

blog_000006323.jpg
誘惑目線が得意ですぅ~

blog_000006324.jpg
超早食いでしゅっっ!!がるるるるぅ!



---------------------------------------------------------
Q6 「ズバリ猫の○○フェチです!」と告白をどうぞ♪
---------------------------------------------------------

アゴ・お腹に顔をうずめて、クンスカそれぞれの子の匂い堪能フェチ!!!
にゃんずそれぞれ匂いが違うんだよね~ぐふふふふふ(〃艸〃)
blog_000006325.jpg
ママ、クンスカやってもいいにゃすよ



---------------------------------------------------------
Q7 愛猫にメロメロになる瞬間はいつですか?
---------------------------------------------------------

にゃんず同じ空間で幸せそうに寝てる姿♪
blog_000006326.jpg

わくわくお顔のにゃんずのお相手をする時♪
blog_000006328.jpg
ワクワクですぅ       ドキドキにゃす



---------------------------------------------------------
Q8 愛猫とどこにでも行けるとしたら何処に行きたいですか?
---------------------------------------------------------

天国に行った、母と先代猫はちの場所へ遊びに行きたいなぁ。
みんなで好きなものを食べながら、おしゃべりがしたいなぁ♪
blog_000006327.jpg
オイラのピカピカ肉球ひとっ跳びで、連れてってあげるにゃす!



簡潔文才がない飼い主で長くなりますので
続きは明日へ~。
明日も読んでいただけると嬉しいです♪


【昨日記事にコメントありがとうございますm(_ _)m】
飼い主ハグッキー(歯茎)にご心配をありがとうございます。
昨日歯科に行って、ハグッキーを切開されました。
そして・・・・! いや、この辺でヤメテおこうっと。
あぁぁぁぁぁぁ・・・・でも診てもらってよかった。



訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/10/01(木) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<幸せのバトン(後編) | ホーム | ちっこい段ボール>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 10:24:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 11:58:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 12:47:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 13:13:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 15:44:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 21:12:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/01(木) 22:44:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

どの写真もいい写真ですね~。
てんちゃんのぴっかぴかの肉球でどこへでも行けそうですね。(^^)
続きも楽しみです。
  1. 2015/10/01(木) 22:48:21 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/02(金) 00:52:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/10/02(金) 07:38:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/897-a91cbe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)