QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

トイ通院(54回目)・てん通院


blog_000006509.jpg
オイラは石・・・オイラは石・・・       今日は石にいたんと病院ですぅ

blog_000006510.jpg
トイちゃん早く返してにゃす・・・
トントン検査だから、ちょっと待ってね。 (むちゃ怒ってる・・・(-∀-`; ))

blog_000006511.jpg
検査終わったのでおやつですぅ       オイラは絶対いらないにゃす・・・

blog_000006512.jpg
にいたんが消えたですぅ

blog_000006513.jpg
オイラはここにゃす・・・トイちゃん、オイラの頭に座ってるにゃすよ・・・


--------------------------------------------------------------------------------------------
【てん通院】
元気満々、食欲モリモリ。
9月の下痢以来も下痢なしですが、トイ通院のついでに念のため。

【熱】39.1度
自宅より、体と耳がホカホカになっていたので、
緊張により少々熱上昇だと思うので、熱なしの診断

【体重】4.22kg
9/20-4.34kg・8/29-4.26kg・8/22-4.36kg・8/2-4.24kg・7/26-4.08kg・7/18-4.08kg

ここのところは元気満々なので安心。
--------------------------------------------------------------------------------------------
【トイ通院】肥大型心筋症(54回目・10/31日(土))・予定通院


【体重】4.56kg
10/18-4.60kg・10/3-4.56kg・9/19-4.48kg・9/5-4.50kg

【血液検査】
全て正常値

【エコー】
心筋の厚さ・・・0.80mm(発症値は0.7mm~)
大動脈瘤の勢い・・・1m(ほぼ通常値。通常1m程度なので正常値)
左心房拡大・・・大動脈径に対して約1.82倍(通常1:1)(10/18-1.52倍・10/3-2.33倍・9/19-1.60倍・9/5-1.85倍)

【お薬】
通常薬にラシックス追加を継続
○ラシックス20(利尿剤) 1/4・・・1日1回

~次回通院2週間後・11/8(土)~


前回より左心房が拡大。
利尿剤を毎日継続している中、腎臓数値も正常値でいてくれるので
利尿剤は継続。
出来れば、左心房がもう少し小さくなってくれて
利尿剤投薬がせめて1日おきぐらいになってくれる事が理想。

先生に一般的にこの状態だとどんな事が考えられるか
同じような状況の子は先生の経験上会った事があるのか聞いてみました。
このまま左心房拡大が続くと、高い確率で肺水腫発症。
トイと同じぐらいの左心房拡大の子で病状が出ている子もいるとの事。
なので、トイはかなり安定していて、薬・体がうまく順応してくれている状態。

色々と聞いても、トイはトイなので
このまま安定してくれるように、日々何も見落としのないようにしなきゃ。

体重、ほんの少し現状。
もうちょっと減らそうね。

相変わらず本にゃん、元気満々、食欲モリモリ!
--------------------------------------------------------------------------------------------

てん元気なのに、飼い主の勝手な心配で
キライな病院に連れて行ってごめんね。

てんトイお疲れ様。
じん、お留守番ありがと。


blog_000006514.jpg
ギャルの会話が気になって眠れないですぅ


病院にギャル二人が、ちっこいポメちゃんの予防接種に来てました。
盗み聞きするつもりはなかったのですが
ギャル会話の7割が意味不明で、ポメちゃんの教育が勝手に気になってた飼い主w
いつもは検査が終わると、バギーの中で寝るトイですが
どうやらトイもギャルの会話が気になったようで、ずっと聞き耳立ててましたw
トイは若い声になじみがないもんね~w


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/11/01(日) 08:15:00|
  2. トイ通院(肥大型心筋症)+てん通院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<てんマーブームとマネっ子 | ホーム | ハロウィンにゃんず>>

コメント

てんちゃん、トイくん、てんママさん通院お疲れ様です。

トイくん、ギャルの声が気になって寝れなかったのね。
私もギャル語、全くわかりません・・・。
日本語か?と思いたくなります(笑)
  1. 2015/11/01(日) 17:18:31 |
  2. URL |
  3. みかん #-
  4. [ 編集 ]

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。
  1. 2015/11/01(日) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. 管理人 #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/04(水) 00:56:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/928-ee62e015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)