QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

ごはん事情


blog_000006566.jpg
     ごはん     タイムにゃす

blog_000006567.jpg
気が散るのであまり撮らないでにゃす・・・

blog_000006568.jpg
撮られてたって気にしないですぅ

blog_000006569.jpg
ボクも気にしてるヒマはないでしゅ

blog_000006570.jpg
ボクちんのごはん盗らないででしゅ


朝ごはんの風景。

じんがてんトよりすこ~し離れているのは
「んごっっ! ぶひゃひゃ!」と相変わらず野獣食いなので・・・(-ω-`; )


~にゃんずのごはんの食事事情~
てん
食べるのがいちばん遅い。結構咀嚼する。
ごはんをこぼすと、こぼしたごはんから食べる
(こぼしそうになると、手のひら(肉球)で受けとめようとする)
ジャマが入ると食べる気をなくす


トイ
じんと同じスピード食べ。咀嚼しない。
ごはんこぼしはしない
周りは気にならず


じん
トイとスピード食べ。咀嚼しない。
もの凄い勢いで食べるのでこぼしまくり。こぼしたごはんは最後に食べる
常にごはんを横取りされると思っているようで、手を出そうものなら「シャーっっ!」の連発



トイじんはどんな状況でも食べるので、食べる事に関しては心配なし。
てんは、食べるのゆっくり+センシティブ男子なので、
先に食べ終わるハイエナーズに狙われないように
ごはんタイムはずっと見ています。

食べ方も個性。
食べるのを見るのも飼い主の日課であり、楽しみでもあるのです~♪

で、で、でも、じんはもう少し落ち着いて食べて欲しいな・・・(=ω=)


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/11/11(水) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<禁止事項 | ホーム | 不採用になりそうな化け猫ちゃん>>

コメント

てんママさん、おはようございます。

みんなのご飯事情、すご興味があります!
それぞれに個性がありますね~。
1番面白いのはやっぱりじんちゃんの大急ぎ食べでしょうか(^^)
いつかゆっくり食べる日が来るのか、注目していますね。

我が家ではトリコとテンちゃんが、少しずつてんちゃんタイプです。
テンちゃんはゆっくりゆっくり食べるところが似ています。
トリコは落としたものから先に食べるところが似ています。
でもテンちゃんは落とさないように食べるからそこはトイちゃんに似ているし、
トリコは丸のみですからその部分はトイちゃんに似ているんですよね~。
我が子との違いもわかってすごく面白かったです♪
  1. 2015/11/11(水) 09:13:46 |
  2. URL |
  3. ❤テンちゃん❤ママ #-
  4. [ 編集 ]

(^m^ )フフフッ 
食べる時にも性格出てますよねo(^-^)o
最初の写真で なんでじんちゃんだけちょっと離れてるのかな?と
思ってたら やっぱりそういう理由だったんですね(^皿^ )
てんちゃんが、こぼしたらこぼしたゴハンから食べるっていうところ、
感動しました!エライ!
  1. 2015/11/11(水) 09:37:40 |
  2. URL |
  3. ふ~みんまま #-
  4. [ 編集 ]

じんちゃん!周りにごはんがこぼれてるよ~!!
この様子だけで食べる勢いが凄い事が伝わりますw
うちもてんくん派です♪
こぼしたら、こぼしたごはんを拾います^^
で、物音とか私が違う部屋とか行くと食べるのやめちゃうので、
なるべく静かにしてますw
  1. 2015/11/11(水) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

ごはんの食べかたも3にゃん3様^^
これも多頭飼いの楽しみでもありますよね( *´艸`)

てんちゃんトイちゃんと何気~~~~に離れていることや
まわりにこぼしてるごはん(笑)
一生懸命食べるじんちゃんかわいいです^^
うちの2にゃんはてんちゃん派です!
こぼしたごはんから先に食べます( *´艸`)
  1. 2015/11/11(水) 13:15:53 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

3にゃんの食べ方が分かりやすいですね〜 (*^^*)♪

ひとりだけの時期は、すご〜く味わってカリカリと咀嚼をしながら、
食べていた「きじとら」。
多頭飼いになってからは、
はじめのうちは「よ〜く噛んで味わっていた」きじ&つーでしたが、
徐々に「丸呑み派」に変身していきました。
横取りされると思うのでしょうか、、、。

ちゃとらが加わり兄ふたりは「丸呑み早食い派」に、、、。
ちゃとらはそれを阻止するかのごとく、
じんくんと同じような行動を取って「ガツガツ」と、
食べる姿が見られていました。
食事の時間は「しっかり」と横取りをされないように、
監視をしているのですが、、、(笑)

昨日は、3周年へのあたたかいお言葉をありがとうござました (*^^*)
これからも、よろしくおねがいしま〜す♬”
  1. 2015/11/11(水) 15:32:05 |
  2. URL |
  3. よもぎ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですよねぇ
ご飯、早く食べること遅く食べる子がいるから
横取りが起きちゃうんですよね
うちは今、どちらも食い意地はっているから
早く食べ終わった方が、遅い子の方に奪いに行く
その日によってどちらが奪う側になるのか違ってます

じん君、ご飯がこぼれてる
手を出したらシャー
食い意地№1ね
  1. 2015/11/11(水) 15:53:01 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

それぞれ個性があり、おもしろいですね~(^▽^)
てんくんとトイくんはお行儀よく仲良くゴハンって感じで
じんくんは…ちょっと離れてるのがなんともいえず(笑)
がむしゃらに食べてる様子もなんだかとても愛らしく♡みえます(笑)
  1. 2015/11/11(水) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. はるの同居人 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/12(木) 05:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/938-09d65fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)