QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

アメショーてん・トイ・じんの日記ブログ(トイ肥大型心筋症通院記録)

食後のグルーミングそれぞれ


blog_000006612.jpg
ごはん      タイムにゃす

blog_000006613.jpg
ボクちんもちょっと離れてごはんタイムでしゅ

blog_000006614.jpg
オイラはゆっくり食べるにゃす

blog_000006615.jpg
ボクは早食いですぅ

blog_000006616.jpg
ボクちんはトイにいたんより早食いでしゅ!

blog_000006617.jpg
食べ終わったあとのペロペロも大事でしゅ

blog_000006620.jpg
おいしかったですぅ

blog_000006621.jpg
まぁまぁ満足ですぅ


昨日記事の続きでごはんタイム~♪

てんはゆっくりゆっくり食べて、食べ終わったらお皿ペロペロはせず
その場を離れて、ひとりで念入りグルーミング。

じんは食べ終わってもお皿をペロペロは必ずw

トイは食後にグルーミングをする事は珍しく
満足していないようで、いつも申し訳気持ち・・・(´;ω;`)
でも、この日が満足したようでグルーミング♪


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。
大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ   
ブログランキング2つに参加しています。
ポチポチっと押していただけれると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
  1. 2015/11/19(木) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<おやつまであと1時間 | ホーム | ちょみっとおやつ>>

コメント

食事にも3ニャンそれぞれの性格が出て面白いですね!
我が家のあめは、3回くらいに分けて食べてて、
ちょっと私がガサガサ体を動かしたり、部屋を移動したりすると
食べるのをやめてしまいます^^;神経質みたいですw

食後にグルーミングしない子いるのですね~!
満足=グルーミングって知りませんでした!
  1. 2015/11/19(木) 11:34:40 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

ごはんを食べる姿も個性があらわれていておもしろいですよね( *´艸`)
鼻にしわの寄ったじんちゃんがかわいい^^

うちの場合、ココさんはちょこちょこ食べのためグルーミングを毎回行いません。
でもニコさんはちょこちょこ食べでも毎回グルーミングするんですよね~。
確かに食後にグルーミングしないとちょっと申し訳ない気持ちになりますね(>_<)
  1. 2015/11/19(木) 11:48:30 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

ジンくんを離してるのは早食いだからかぁ。。
うちは、きなこが早食い!www
だから傍について3回に分けて皿に入れてる。。
3回食べたらグルーミングしに別室へ、クロエの横取りしなくなった☆
クロエは食べ終わったら、きなこの皿舐めてグルーミング!www
トイくんは、グルーミングしないのかぁ。。
早食いだと足りなく感じるよねぇ。。(-_-;)

  1. 2015/11/19(木) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. ★香楓(かえで)★ #obWbQ39E
  4. [ 編集 ]

食事風景にも性格が出ますね~。じんくんはうちのキキと同じで、食いしん坊街道まっしぐらだったりして!?

キキのうちの子記念日にお祝いコメントをありがとうございます(´∀`*)
  1. 2015/11/19(木) 17:47:12 |
  2. URL |
  3. にゃんずmama #-
  4. [ 編集 ]

じん君のお食事1枚目の写真
小悪魔みたいで、めっちゃかわいい!!

うちはねぇ、食後のグルーミングはあまりやらないの
おやつの時はするんだけどなぁ
ご飯、おいしくないのかな??
  1. 2015/11/19(木) 17:51:09 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

食べ方にもそれぞれの食べ方があるんですね(・∀・)
グルーミングかあ。
自分のとこの猫は何回かに分けて食べてます。あんまり美味しくないからなのか飽きたからなのか…
  1. 2015/11/19(木) 21:33:17 |
  2. URL |
  3. miyakko123 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/11/19(木) 22:02:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

みんな、食べている時のお顔って怒ってるような
お顔で一生懸命食べてて可愛いですね~♪
じん君のお顔!!
鼻じわが最高に好きです(*^m^*)
  1. 2015/11/19(木) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. ☆とまみさ★ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/946-c4781647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)