QLOOKアクセス解析

天真爛漫 ~アメショのてん・トイ・じん~

にゃんずの水分摂取


blog_000006796.jpg
牛乳は最高ですぅ       オイラはカリカリが好きにゃす

blog_000006797.jpg
ぐびぐびぐびび

blog_000006798.jpg
がるるるるるるる~~~~ぐびぐびび

blog_000006799.jpg
何見てるでしゅか・・・ボクちんの牛乳を狙ってるでしゅね・・・

blog_000006800.jpg
これはボクちんの牛乳でしゅ! 誰にもあげないでしゅ!!!


んと・・・・盗らないし、いらないから~ww

てんは牛乳があまり好きじゃない。
トイじんは牛乳大好きなので、牛乳(乳糖なし)をだいぶ薄めてあげています。
トイは心筋症の影響で循環を良くするため水分摂取が必須なので
薄めた牛乳を喜んで飲んでくれる事はとても助かる~。

猫様の水分摂取量は1日あたり体重1キロに対して50mlほど必要と言われています。
トイじんは薄めた牛乳で、1日約200mlあげているので
水分摂取は十分なようで、置き水は摂取なし。

てん、置き水を飲みますが、
ごはんに含まれる水分も換算しても100mlも飲んでないなぁ~。
でも、必要水分を摂ってる子っているのかしら・・・
てんの水分摂取量をちょっと考えようっと!


blog_000006795.jpg
リアルタイムトイ
ブログを書いていたら、ドスン!と乗ってきました。
寒いのってイイねイイねぇ~♪♪


訪問・コメントなかなか出来ずスミマセンm(_ _)m
いただいたコメントのお返事出来ずスミマセン。大切に大切に、読ませていただいています。

にほんブログ村 猫ブログへ
関連記事
  1. 2015/12/18(金) 08:15:00|
  2. にゃんず
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タワーで一緒寝 | ホーム | トイ、歯磨き指南>>

コメント

毎朝楽しく読ませていただいています。以前じん君のえさのことで一度質問させていただきました。うちはスコ5か月メスがいます。室内飼いの猫を飼うのも初めてでえさはロイカナキトンのドライとウエットをあげています。その他のものは一切食べさせたことがないんですが例えば生野菜とか食べさせたことはありますか?またおやつはどんなものをあげていますか?ロイカナ以外のものを与えてみようかなとも思っているので参考にさせてください
  1. 2015/12/18(金) 08:41:25 |
  2. URL |
  3. みつき #-
  4. [ 編集 ]

水分は大事ですよね~
実家ニャンコが便秘なので猫用の牛乳を試そうかと
ちょうど母と相談してた所です!

じんちゃん、相変わらず取られると思って警戒してるのですね^^;
ごはん中が一番険しいお顔してますね~w
  1. 2015/12/18(金) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

あらためて計量カップでココさんニコさんの必要量を量ってみましたがけっこう多いですねー。
うちはふたりともけっこう飲んでいる姿を見かけますが150mlはさすがに飲んでいないような…。

牛乳を水で薄めたのを1日約200ml!
それで規定量足りているのは良いですね~^^
うちも何か考えなきゃな~^^
  1. 2015/12/18(金) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. ココのママン #-
  4. [ 編集 ]

えーーー、必要摂取量ってそんなにたくさんなんですか!?
うち、絶対足りてない!!
牛乳かぁ
うちの子たち飲むかな?
前に出したけど誰も飲まなかったんだよね・・・・

じん君の牛乳飲む姿、カワイイなぁ~~
そんなに必死になっちゃって、よっぽど好きなのね♪
  1. 2015/12/18(金) 17:52:09 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tenshinranman1205.blog.fc2.com/tb.php/976-e795f6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)